飲食店訪問

ボンド(居酒屋・中区堺町)

飲食店訪問
Uluru」の次に訪れたのは、広電「土橋」電停前にある『ボンド』。

こちらはYOICHI(与壱土橋店)」の跡にできたお店でして、3フロア全てを客席として開放されています。

ボンド 外観

 
 
 
僕たちが陣取った1階は全てカウンター席。

調理場向きと壁向きの2種類でして、この辺りは「YOICHI」の頃と同じレイアウトです。

 
 
 
メニューは肉・魚・野菜と豊富。

日本酒メニューは壁に掲示されていて、なかなか面白いラインナップです。

ボンド 日本酒メニュー

そして、自席の前には日本酒飲み放題の案内が貼られていて、2階の冷蔵庫にある20種類の日本酒を2時間飲み放題で1,980円というお安さ。

これ良いなぁ、と3人の目が釘付けに(笑)。

 
 
 
乾杯は、他の二人は日本酒で、僕は生ビールで!

 
 
 
1品目にお願いしたのは、刺身の盛り合わせです。

ボンド 刺し盛り

うっかり説明を聞き逃してしまったんですが、海老・カンパチ・すじ鰹のたたきかな?

いずれもまずまずの味で、酒のアテに不足はありません。

 
 
 
2杯目は、美富久(滋賀県)の山廃にごりを。

ボンド 美丈夫山廃にごり

山廃っぽさは感じられず、どろっとした濃い目のにごりって感じでした。

 
 
 
きのこのおひたし。

ボンド きのこのおひたし
※取り分け後。

最近、こういうの好きなんですよ。

 
 
 
鶏の唐揚げ。

ボンド 鶏の唐揚げ

カレー粉が効いた唐揚げで、揚げ立て熱々。

贅沢を言うと、タレがもっと中に入っていたらなぁと思いました。

 
 
 
一品物はそんなに高くなく、お酒も面白い感じ。

お店の方との適度なコミュニケーションも取れるのも良いなと感じました。

ごちそうさまでした!!

(2016.9)

 
 
■お店のデータ
ボンド
広島市中区堺町2-6-1
0822950070
15:00~23:00
※金・土は~24:00
※祝・祝前日は17:00~24:00
定休日:日曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました