飲食店訪問

きんさいや/おかず力の高い日替わり!近所に欲しいタイプのお店です(居酒屋・西区天満町)

飲食店訪問
今回立ち寄ったのは、天満町にある「きんさいや」というお店。

広島西郵便局よりも平和大通り寄り、「たけとり」などが入っている岩崎ビルの1階にお店があります。

きんさいや 外観

この日は、広島西郵便局に郵便物を取りに行ったので、いい機会だと思い立ち寄ったわけです。

 
 
 
ランチメニューは、日替わりを筆頭に10種類ほど。

きんさいや メニュー

これは悩むなぁ。

スタミナホルモン定食・豚キムチ定食・牛すじ和風ラーメン辺りが気になりましたが、アジフライいいよねと思い、日替わりに決めて店内へ。

きんさいや メニュー2

 
 
 
客席はカウンターに5席と掘りごたつ3卓。

きんさいや 店内

小ぢんまりとした居酒屋さんで、店の切り盛りは男女2名にて。

 
 
 
カウンター越しに注文を伝えると、ご飯の量を聞かれます。

人間ドッグも近いので、普通でお願いすることに。

 

注文から提供までは3分ほど。

きんさいや 日替わり

これはこれは、おかずの量がしっかりある日替わりではありませんか~

 
 
 
メインのおかずは、テリヤキチキンとアジフライ。

きんさいや 照り焼き

柔らかい鶏のもも肉は、照り焼きの濃すぎない味付けがいいですね。

アジフライは揚げ置きだけど、ちょうどいい大きさで味もまずまず。

ソースは、ラッキョウを使った赤いタルタルソース風。

ベースは赤いフレンチドレッシングなのかな?

 
 
 
小鉢2品はポテサラとひじき。

きんさいや 小鉢

コーンやベーコンが使われたポテサラはとっても滑らか。

根菜類と豆入りのひじきは定番の味付けで不満なし。

汁物はやや濃い目の豚汁で、柑橘の風味あり。

これらに加えて、たくわんと白ごはんで750円。

悪くないお値段ではないでしょうか。

 
 
 
ちょっとお腹が空いたときに、ご飯大盛りで豚キムチとか良さそう。

近くにあると重宝する、そんなお店だと思います。

ごちそうさまでした!!

(2023.11)

 
 
■お店のデータ
きんさいや
広島市西区天満町6-12



0822336399
11:30~13:00
17:30~21:00
定休日:月曜日

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました