飲食店訪問

讃岐うどん はやし(うどん・中区大手町)

飲食店訪問
中区大手町に最近オープンしたセルフの讃岐うどん店です。

店主と僕の上司が知り合いらしく、オープンしたことは知っていましたが、いかんせん勤め先のからは遠い…

この度は上司の誘いという事もあって、お昼休憩よりも早めに出発して訪れました。

2010110811470000.jpg

 
まずは、うどんを頼みましょうかね。

2010110811500000.jpg

そんなに寒くない日でしたのでうどんのコシを楽しもうと思い、冷たいぶっかけうどんを注文。

 
 
 
 
続いては、揚げ物とおむすび。

カウンターからとり天と天華むすびを取り、皿の上へ。

2010110811490000.jpg

天華むすびは1個100円で、札に書かれていたコピーが気になってついつい手を伸ばしてしまいました。

2010110811520000.jpg
※オタフクソース?

 
 
 
会計を済まし、うどんを受け取ったらカウンター席へ。

2010110811530000.jpg

うどんの表面は滑らかで、噛むとムチッとした食感。

結構コシがあるうどんです。

2010110811530001.jpg

ぶっかけのツユは濃い目で、ちょっと辛いかな。

 
 
 
とり天はケンタッキーフライドチキンを思い出させてくれる味付け。

ちょうどケンタッキーフライドチキンが食べたいなぁと思っていましたので丁度良かった(笑

天華むすびは、天かすと浅葱を混ぜたごはんで作られたおむすびで、味付けは醤油。

うどんツユに使われているかえしを薄めたものかな。意外と旨いですよ。

 
 
 
次回は温かいうどんを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2010.11)

 
 
■お店のデータ
讃岐うどん はやし
広島市中区大手町3-2-6
0822498191
営業時間・定休日:未確認
ぶっかけ小(1玉)280円 中(1.5玉)340円 大(2玉)390円 天華むすび100円 とり天100円

 
■その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました