飲食店訪問

辰屋(うどん・西区横川町)~立ち食いうどん わかめ入り~

飲食店訪問
横川駅からすぐの商店街。

「くろすろ~ど」と名付けられたアーケード街には、いくつかの飲食店があります。

 
 
 
有名なのは、たこラーメンでお馴染みの「ななしや」でしょうか。

八丁堀にもお店があって、そちらには訪れたことがあります。

他には、「こふじもち」という甘味処も気になるところ。

お昼にうどんが食べられると聞いているんですよ。

 
 
 
今回訪れた『辰屋』は、「くろすろ~ど」内にある立ち食いうどんのお店。

辰屋 外観

手早く食べたいときには、良さそうですね。

 
 
 
店内は奥に長く、手前は巻き寿司などが陳列された立ち食いカウンター。

辰屋 カウンター

奥は椅子が用意されたカウンター席。

椅子の席もあると勧められましたが、折角なので立ち食いカウンターで食べなきゃね。

 
 
 
お店の切り盛りは、女性がおふたりで。

店頭での販売もされていますので、お一人になるときもあります。

辰屋 店内

メニューはうどん・そば以外にたくさんあって、丼物やカレー、にゅうめん、中華そばも。

この日は軽く済ませようと思ったので、わかめうどん430円を注文しました。

 
 
 
うどんを茹でて、湯せんで保温しているツユを入れ、具材を盛りつけたら完成。

なお、天かすの有無は確認されます。

辰屋 うどん

濃い目のおつゆにワカメ・青ネギ・天かすが具材。

うどんは袋麺かな。

今は亡き「広島駅1番ホーム」で食べて以来の立ち食いうどん。

たまには、こういうのも悪くないですね。

 
 
 
次回は中華そばを食べてみましょ。

ごちそうさまでした!!

(2019.8)

 
 
■お店のデータ
辰屋
広島市西区横川町3-2-21
0822932961
6:30~19:00
定休日:第3日曜日、祝日の月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました