飲食店訪問

平和園3(中華料理・中区本通)~麻婆丼~

飲食店訪問
お昼のピークタイム。

残一席の角の席に滑り込み、未食の麻婆丼650円を注文。

平和園 麻婆丼

赤茶色の麻婆に、細切りのきくらげが目立つビジュアル。

ひき肉もしっかり。

絹ごし豆腐もたくさん入っていて、なかなか食べ応えがありそうです。





ベースに使われているスープはしっかり目の味。

僅かなピリ辛要素とニュアンスが面白い酸味。

古い町中華で時折出会うタイプでして、ネガティブな酸味ではありません。

何となくですけど、発酵感という感じなのかな。





オレンジのカウンターはひっきりなしにお客が入れ替わり、調理担当のおじちゃんの際立つ手さばきで次々と出来上がる料理たち。

平和園 カウンター

スマホの画面を見るよりも、おじちゃんを見てるほうが面白い。

そんなお店です。





出来る限り長く続けて欲しいな。

平和園 外観

ごちそうさまでした!!

(2019.5)



■平和園の訪問記
平和園(2012.5)
平和園2(2015.12)
平和園4(2023.1)

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました