飲食店訪問

千(トンカツ・中区紙屋町)~ジューシーなロースカツ~

飲食店訪問
年に何度か食べるトンカツ。

肉自体を旨いと思うことって意外と少ないんですけど、『千(せん)』のトンカツはなかなか旨かったんですよ。

千 豚カツ

サラッとカリッと揚がった衣。

甘い脂、しっとりしたお肉。

下味の塩がしっかり目なので、そのままで旨い。

もし加えるなら、辛子かな。

 
 
 
今回注文したのは、ランチタイム限定の平牧(ひらぼく)三元豚ロースかつランチ。

千 ロースカツ定食

ご飯・味噌汁・サラダ・漬物がお替りできて1,100円です。

 
 
 
ご飯は、白と麦から選択可能。

サラダはトマト付き。

おかわり以降はキャベツのみで、ゴマと和風のドレッシングをお好みで。

 
 
 
味噌汁はシジミ入り。

肝臓を労わりたい僕にとっては、何気に嬉しい(笑

 
 
 
お店の場所は、トランヴェールビル@紙屋町の地下。

そごうの斜め向かいにある新しいビルで「モンベル」等が入っています。

千 外観

 
 
 
店内はがらんとした空間で、やや殺風景な印象。

東北の日本酒を推しているようでして、「有加藤」がメニューに乗っていることに少し驚きました。

 
 
 
街中でトンカツ食べたいときには、十分に候補になるお店。

機会があれば、再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2018.11)

 
千 メニュー

 
 
■お店のデータ

広島市中区紙屋町1-2-22
0825696818
11:00~15:00
17:00~22:00
※土・日・祝・祝前日は中休みなし
定休日:無休

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました