飲食店訪問

祝(お好み焼き・中区光南)~八昌系の肉玉そば~

飲食店訪問
平たく大きく仕上げたお好み焼きに、+150円の青ねぎトッピング。

祝 お好み焼き





パリッと焼かれた麺は、へらでサクッと切り分けられます。

卵黄はひとつだけど、お好み焼きの焼き方を見ると、ここは八昌系なのかなと。

祝 途中

下味は強くなく、ソースも薄め。

こうなると素材の味が勝負な訳ですが、キャベツが水っぽくて全体的に物足りなさを感じました。

祝 反転





そばと合体後。

丁寧な手つきで生地下にそばを入れ込み、丸く成形していくのが印象的でした。

祝 丁寧





お店の場所は、盛りの良い中華料理店「光南園」の向かい側。

祝 外観

名前は『祝(しゅく)』と読みます。

鉄板席は奥に長く、焼く・食べ兼用鉄板と食べ専用鉄板の2種類を用意。

祝 鉄板
※食べ専用鉄板。

今回は、20~30分要す焼き時間を、15分程度で焼いてもらいました。

味の物足りなさは、そのせいなんでしょうか。

次回は、じっくり焼いてもらったのを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.9)

祝 メニュー

祝 メニュー2



■お店のデータ

広島市中区光南1-4-3
0825453379
11:00~14:00
17:30~20:30
定休日:土日祝、木曜夜


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました