飲食店訪問

光南園/光南の地にある愛すべき町中華!(中華料理・中区光南)

飲食店訪問
古い喫茶店と並んで好きな町中華。

安いし、早いし、大ハズレなし。

今回訪れた『光南園』も、ご多分にもれず。

光南園 外観

 
 
赤いテーブルが4卓用意されている店内。

光南園 店内

2階にも席があるようです。

 
 
お店の切り盛りは、出前に出ている人を含めると5~6名程度なのかな。

出前の電話がバンバン鳴り、オーダーを通す声で賑やかな店内。

いいですねぇ、この雰囲気。

 
 
メニューは、お昼に注文しそうな麺類・ご飯物・定食を撮影しておきました。

光南園 メニュー

光南町 メニュー2

特段変わったメニューはありませんが、ちょっと目を惹くのはマーボー焼きめしでしょうか。

しかし、「安記」@庚午で同じメニューを食べたときに、別々に食べたほうが良いという結論出しておりますので、スルーしましょ(笑

 
 
注文したのは、弁当B。

何が出てくるか分からないところがいいなと思ったんですが、オーダーの声は「ランチひとつ!」。

そして、出てきた弁当Bは、盛り合わせランチと同じ見た目という。

光南園 弁当B

事情通曰く、弁当Bは盛り合わせランチと同じ内容で、松花堂弁当に詰める配達メニューらしく。

それなら、そう書いておいてよ~

 
 
さて、気を取り直して、おかずプレートにグッと寄ってみます。

光南園 おかず

メインのおかずには、鶏の唐揚げ2つ・酢豚・卵焼き。

唐揚げと卵焼きは火が通り過ぎているものの、味に不満はなし。

酢豚は醤油強め。

豚への火の通し方はバッチリでした。

 
 
サラダのパートには、細切りキャベツとマヨネーズベースのドレッシング。

光南園 サラダ

そして、このバナナが今年初バナナという(笑

 
 
ご飯は見た目以上にずっしりと重く、盛りの良さに持て余す寸前。

中華スープは塩っぱめ。

火加減や塩加減に突っ込みどころはありますが、そんなことは笑って許せる雰囲気がここにはあります。

 
 
愛すべき町中華。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした!!

(2018.1)

 
 
■お店のデータ
光南園
広島市中区光南1-5-18 0822441654
営業時間:不明も昼夜営業あり
定休日:不明

 
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました