飲食店訪問

光琳2(中華料理・中区光南)~元ダレばっちり中華そば~

飲食店訪問
※2019年3月閉店確認

 
 
 
お昼限定のラーメンセット650円。

そのメイン料理、中華そば。

光琳 中華そば
※単品での呼称は「中華そば」

 
 
 
厚い油膜に透明感のある茶系スープ。

細もやし・散らした青ねぎ・チャーシュー2枚。

やや酸味のある醤油ダレをバチッと効かせたスープは、前回飲んだ中華スープと同じ作り。

これは惹きがある旨さだ。

 
 
 
光琳 スープ

ラーメン用のレンゲがないので、丼から直接スープをすする。

何度も何度も。

 
 
 
麺は四角い中華麺で、つるつるっと喉を通るタイプ。

光琳 麺

 
 
 
出来立て熱々の焼き飯は、こちらも醤油ダレがバチッと効いた味付け。

光琳 焼き飯

お昼限定とは言え、この量とこのクオリティが+200円とは、お得感しかありません。

かずさん」の焼き飯も旨いと思ったけど、ここのも旨い!

 
 
 
中華そばも焼き飯も強い味付けなので、舌を休める間がないんですが、それでも良いんです。

今日はこういうのが食べたかったんですから。

醤油辛いと評価する向きもあるでしょうが、よかったと思います。

このラーメンセット、町中華の中ではかなり好きな部類です。

 
 
 
もう一度食べたいけど、味噌ラーメンも気になる(笑

また、立ち寄ってみましょう。

ごちそうさまでした!!!

(2018.9)

 
■光琳の訪問記
光琳(2018.5)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました