飲食店訪問

燦々(お好み焼き・南区比治山町) ~肉玉そば~

飲食店訪問
写真では分かりにくいけど、うず高く、こんもり系。

肉玉そば、630円。

燦々 肉玉そば

卵の半熟部分がそそりますよね(笑

卵部分へのソースは薄め。

全体的にあっさりとした印象。

なかなか旨いと思います。

難点は、崩れやすく食べにくいことでしょうか。

 
 
 
焼き方には、いくつか特徴あり。

燦々 途中

そばは個包装ではなく、大きなビニル袋にひとまとめにされていて、目分量で鉄板に置かれます。

下味はソース。

ほぐすのは、箸とへら。

 
 
 
反転した後、一度本体を持ち上げる所作も珍しい。

燦々 途中2

持ち上げた本体は、こぼれたキャベツの上に置き直すんですけど、これって豚バラの焦げを防止するためにやっているのかも。

 
 
 
焼くのは、朗らかな女性店主。

終始キレのある動きで、手際もよし。

 
 
 
お店の場所は比治山の麓で、一軒家の一部を改装したような造りです。

燦々 外観

燦々 看板

燦々 入口

 
 
 
あ、そうそう。

ちょっと面白かったのが、「食べてみて」と出されたもの。

燦々 そうめん瓜

見た目からは、お口直しのパイナップルかなと思ったんですけど、実は「野菜」なんだそうです。

食感はコリコリ。

そのものの味は特徴がなく、漬けられていた甘酢の味が主体。

正体をお聞きすると「そうめん瓜」という意外な答えに驚きました。

ほぐれたのは何度も食べていますが、ほぐれていないのは初めてです。

いやはや、なかなか楽しい経験が出来ました。

 
 
 
「元気が出る」という名前のメニューが気になっていて、ご飯・キムチ・チーズが入って870円。

次回は、これを食べてみようかなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2018.8)

 
 
■お店のデータ
燦々
広島市南区比治山町7-18
0822624510
11:00~15:00
定休日:木・日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました