飲食店訪問

歩いていこう7(ラーメン・中区国泰寺町)

飲食店訪問
※2022年8月 閉店確認(移転含み)


鶏白湯(とりぱいたん・白濁した鶏スープ)→鶏煮干へと路線変更した『歩いていこう』。

もう、あの鶏白湯は食べられないのかと思っていましたが、突如復活の報が入ってまいりました。



何人かの友人が食べた感想を聞くと、しかと旨い鶏白湯との事。

これは食べてみなくては。。。



訪れる機会を狙っておりましたが、ついにその日がやって参りました〜



出て来たラーメンからは、スープの温度と量が以前と異なることに気付かされます。



早速いただいてみますと、鶏白湯特有のコクと後口のクリーミーさが。

魚粉と元ダレがやや強いかなとは思いましたが、再び食べる事が出来た嬉しさの方が上回ります。



次は塩を食べてみますね。

ごちそうさまでした!!!

(2014.12)


■歩いていこうの訪問記
歩いていこう(2010.3)
歩いていこう2(2010.5)
歩いていこう3(2012.4)
歩いていこう4(2012.6)
歩いていこう5(2013.7)
歩いていこう6(2014.9)
歩いていこう8(2015.2)
歩いていこう9(2016.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. カーラー より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに離れ小島みたいに麺が浮いてませんね。スープ水位も温度も上昇したのでしょうか?つけ麺は健在でしょうか?美味しくて好きなんですがねぇ… 平日のお昼のみで、ましてや期待して伺って開いてなかったらねぇ…

    西三代、お肉堪能さして頂きました!中華そばはちょっとしょっぱかったです。ビビンバとテールスープが次回のお楽しみです。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    歩いていこうは、スープ量が増えてて温度も熱くて。

    僕が行った時はつけ麺は出していませんでした〜

    西三代行かれたんですね!

    五目めし、おじん、もやし。

    いずれもオススメです。

    また感想聞かせてください!
タイトルとURLをコピーしました