飲食店訪問

だいもん2(居酒屋・中区小町)

飲食店訪問
※閉店確認済

 
 
 
前回食べた日替りが旨かったものですから、他の料理も食べてみようと思い、再訪。

暑い季節に熱いものを食べるのが好きなので、今回は鍋焼きうどんをお願いしてみました。

出て来た鍋焼きうどんは、淡い色のツユに、具材が青ねぎ・白ねぎ・白菜・牛肉・椎茸・玉子。

 
 
 
早速ツユをいただいてみると、昆布ベースの淡いツユを醤油などで少し調味した感じ。

そして、ホルモンっぽい香りがふんわり感じられましたが、これは具材の牛肉から移ったのかなと。

 
 
 
その牛肉は、甘辛傾向の味付け。

椎茸も同じ傾向でして、例えるなら巻き寿司やバラ寿司に使われるようなタイプ。

野菜達はシャキッと歯応えが残る程度の茹で加減です。

 
 
 
うどん自体は短めの半透明で、白いこんにゃくのような色合い。

一見すると冷凍うどんにも見えなくはありませんが、違うような気もしております。

 
 
 
外で食べるうどんって、ツユが醤油や味醂で強めに味付けられているのが多いですけど、ここのは穏やか。

こむぎ」のような端麗系ではありませんが、こういううどんも良いなぁと思いました。

 
 
 
セットのむすび。

むすびたて熱々で、かみ切りにくい海苔で巻かれたおむすびです。

具材は昆布。

これもなかなか旨かったですよ。

 
 
 
あ、そうそう。

写真は撮り忘れましたが、最初に出されたお茶からシソの香りが感じられて、思わずニンマリ。

初手からなかなかやるなぁと思わせてくれるお店って、好きなんですよね。

 
 
 
夜も行ってみたいなぁ。

でも、その前にすじカレー行ってみようかなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2015.7)

 
 
■だいもんの訪問記
だいもん(2015.3)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました