飲食店訪問

アバンセ三越店(デパ地下・中区胡町)

飲食店訪問
日曜日に仕事をしていると、お昼ご飯に困ることがあるんです。

勤め先界隈はオフィス街なので、日曜日に開いている飲食店が少なめ。

どうしようかなと迷っていたところ、三越のアバンセでお昼買った事ないよねと気付き、行ってみることに。

お店があるのは地下一階。

階段で降りたら、右手側にお惣菜や弁当売場・うなぎや寿司の専門店が軒を連ねています。

少し歩いてみると、旨そうなうな丼や穴子弁当、握り寿司が目に飛び込んできましたが、サラリーマンが昼食に使える資金を超えているので、今回はスルー(笑

 
 
 
お惣菜売場に戻って、これはと思った2品を購入してみました。

 
 
 
一つはお寿司のセット。

おいなりさんや細巻き、握りが など合計13個で498円!これは良いんじゃないでしょうか。

もう一つは胸肉を使ったチキンカツ250円。揚げたてで、大きさは20センチ少々。

 
 
 
お寿司は、標準的な味でしたが、チキンカツは衣がサクサクで適度にジューシーさが残っており、なかなかの旨さ。

お肉気分だった事もありますが、お腹一杯で満足度の高いお昼ご飯でした。

 
 
 
750円弱は少し高いんですが、アバンセで買ったと思えばお得感を感じられるのも不思議ですよね(笑

もう少し安価に済ませることも出来ると思いますので、今後も何度か利用してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.3)

 
 
■お店のデータ
アバンセ三越店
広島市中区胡町5-1
0822420043
10:30~19:30
定休日:三越広島店に準じる

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました