飲食店訪問

ロッタ(ダイニングカフェ・東区光町)

飲食店訪問
-オシャレ雰囲気なカフェかと思いきや-

 
 
祝日の金曜日。

光町方面で開いているお店ないかなと探索してみると、半分以上が営業していました。

オフィスワーカーの需要と共に、地域住民の需要もあるということなんでしょう。

 
 
 
そんな中訪れたのは、ダイニングカフェの『ロッタ』。

日替りがチキンカレーだったので、良いなと思いまして。

ロッタ 外観

ロッタ ランチメニュー

ロッタ メニュー

僕が普段入る喫茶店と違って、オシャレな雰囲気が醸しだされています。

果たしてどんな感じなんでしょうか。

 
 
 
中に入ると、女性二人がお出迎え。

ご店主とアルバイトと言った関係でしょうか。

いずれもお綺麗で品の良い方です。

 
 
 
客席はテーブル席がメインで、カウンターには3席のみ。

平日はどうなのかわかりませんが、僕以外のお客は女性ばかりでした。

ロッタ 店内

ロッタ 店内2

カウンターの向こうには三次ワインやコロナが陳列されていて、夜はお酒が飲めるのかもしれません。

 
 
 
日替りは注文から5分程で登場。

ロッタ 日替わりランチの全体像

チキンカツカレー・スープ・サラダ・福神漬・デザートという内容で、お値段は税込み780円です。

 
 
 
チキンカツカレーに寄ってみましょう。

ロッタ チキンカツカレー

黒っぽい色のカレールーに、旨そうな断面のチキンカツ。

彩りのパセリがニクイですね。

 
 
 
カレーは玉ねぎの甘さが出ている、もったり系。

穏やかなスパイス感が店の雰囲気にマッチしています。

ガリッとした衣のチキンカツは、半枚ほどの量で食べ応えあり。

ルーが少なめですので、チキンカツに少しカレーをつけてご飯のおかずにして食べすすめてみました。

 
 
 
スープは、玉ねぎの風味が生きたコンソメスープで、底に沈んだ小さなウインナーが何気に嬉しかったりして(笑

サラダはレタスとサニーがメイン。

ロッタ サラダ

 
 
 
デザート。

ロッタ デザート

酸味のあるプレーンなヨーグルトにイチゴの形を残したジャムで甘さを保管。

このジャム、なかなか旨いですよ。

 
 
 
雰囲気はオシャレだけど、食べ物にも力を入れて欲しいカフェがある中、手作り感のある料理群で量も不足なく、これは嬉しい出会いとなりました。

パスタやハンバーグも食べてみたいので、また立ち寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2016.12)

 
 
■お店のデータ
ロッタ
広島市東区光町2-9-24
0822649069
11:00~20:00
定休日:日曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました