飲食店訪問

らーめん戦國(ラーメン・中区新天地)

飲食店訪問
◎閉店確認済。

 
 
 
僕の周りでは「一風堂」のオープンが話題になっていますが、「一風堂」の割と近所にできた新店「らーめん戦國」は話題になっていません。

なので、僕が行ってきました。

 
 
 
場所は広島市の中心部、ヤマダ電機の北側です。

天下一品新天地店」の隣というとわかりやすいでしょうか。

2010043011450000.jpg

出来たばかりのお店と言うのはキレイで良いですね。

 
 
 
店内はカウンター席のみで8席程度。

2階に上がる階段がありますが「2階は営業していません」との掲示があります。

リフトは付いているのに?と疑問に思いましたが、店員の人数の関係でしょうか。

ちなみに店員は3名。厨房に2名とホールが1名。ホールの男性が色々な指示を出しています。

 
 
 
らーめんライスセット700円を塩らーめんで注文。

提供時間は3分ほどです。

2010043011350000.jpg

スープは少なめ、温度もそう高くありません。

上から魚粉と思われる粉が少しだけ振りかけられています。

 
 
 
まずはスープを一口。

薄めですが豚骨らしきものを感じます。

塩ダレが効いていて味的にはそこそこの濃さがあります。

具材はチャーシュー2枚、味玉、のり、青ネギです。

チャーシューはとろとろ系ですが味は薄いです。

 
 
 
麺は中太ストレート。

黄色が強い麺で独特の香りがします。

かん水が多い麺と言う事なのでしょうか。ところどころ麺がくっついているなぁ。

 
 
 
僕の印象では、ちょっと中途半端なラーメンと言った感じです。

味・調理・店舗運営など全体的にレベルアップすれば、立地が良いので繁盛するのではないでしょうか。

※ネットでこのお店を調べて見たところ、「いでしたの食事」という会社の経営ということが分かりました。神奈川県の「戦国」とは無関係のようです。

(2010.4)

 
 
■お店のデータ
らーめん戦國(らーめんせんごく)
広島市中区新天地2-12
11時~(閉店時間:不明)
定休日:不明
らーめん(醤油・塩)650円 チャーシュー麺(醤油・塩)800円 半チャーハンセット(醤油・塩)850円 らーめんごはんセット(醤油・塩)700円 替え玉100円 つけ麺700円 チャーシューつけ麺900円

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました