飲食店訪問

東来軒荒神店(中華料理・南区荒神町)

飲食店訪問
※2020年6月 閉店確認

 
 
 
広島駅前再開発Cブロック。

以前は愛友市場があった場所。

鱧などの魚を求めて、年に何度か我が家も訪れていたことを思い出します。

 
 
 
そんなCブロックの道路向かいに、今回訪れた中華料理の『東来軒』がありまして。

東来軒 外観

中に入ってみると、作業着姿の男性が多く、タワーマンションの建設現場が近いことに由来するのでしょうか。

客席は、禁煙のカウンター席が5つに喫煙可のテーブル席が6つ。

お店の切り盛りは、男女2名でされています。

 
 
 
メニューです。

東来軒 メニュー2

東来軒 メニュー

 
 
 
注文したのはラーメン定食。

知らない店に来たら、いつもラーメン系ばかり注文するのが思考停止っぽく感じたりもしますが、好きなんだから仕方がないでしょう(笑

東来軒 ラーメンセット

ラーメンのお値段+330円なので、草津南の「餃子園」みたいに爆盛りだったらどうしようと思いましたけど、「あ、そこまでじゃない」とホッと一息(笑

 
 
 
まずはラーメンに寄ってみましょう。

東来軒 ラーメンセットのラーメン

スープの傾き、分かります?

奥に向かってカウンターが傾斜しているからなんですけど、これって富士見町にあった頃の「千番」を思い出しちゃいます。

 
 
 
鶏がらベースの醤油スープは鶏油が香り、塩分濃度は高い部類。

化調もやや多めに感じました。

具材は、もやし・青ねぎ・メンマ・チャーシュー。

チャーシューも少ししょっぱいかなぁ。

麺は黄色い中細麺でして、柔らかめ傾向の茹で加減でした。

 
 
 
おかず。

東来軒 ラーメンセットのおかず

目玉焼き・人参とちくわの煮物・鶏の唐揚げ・広島菜の漬物という内容。

 
 
 
サラダは、サニーレタスやキャベツなどを胡麻ドレッシングで食べ進めます。

東来軒 ラーメンセットのサラダ

+330円は、妥当なところでしょうか。

 
 
 
あ、そうそう。

こちらのお店は、男性がお一人で料理を作られているので、お昼時は提供まで10分少々待つと思います。

お急ぎの方はお気を付けください。

ごちそうさまでした!!

(2016.7)

 
 
■お店のデータ
東来軒
広島市南区荒神町5-2
0822643535
11:00~15:00
16:00~23:00
定休日:日曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    東来軒とグランデの件でメールくださった方へ。

    お返事お送りしましたが、届かなかったようです。

    設定の関係でしょうか。

    ご確認いただければ幸いです。
タイトルとURLをコピーしました