飲食店訪問

さかえ(居酒屋・中区大手町)

飲食店訪問
うどんを売りにしていると思われる『さかえ』に行ってみました。

お店の場所は、大手町にある「キング軒」の近く。

店内はこげ茶色中心の設えで、落ち着きのある居酒屋といった雰囲気です。

 
 
 
客席は、L型カウンターに10席ほどとテーブル席が4卓ほど。

会計時まで気付かなかったんですが、奥にはバーカウンターのようなスペースもありました。

 
 
 
お店の切り盛りは4名で。

お見受けしたところ、大女将と息子夫婦、女性従業員という関係でしょうか。

根拠はないんですけどね(苦笑

 
 
 
お昼のメニューです。

お昼の定食は4種類のラインナップで、注文の様子を見ていると唐揚げが人気の様子。

僕はカレー気分でしたので、カレー定食を注文してみました。

 
 
 
カレーうどんと鶏の唐揚げ、ご飯、小鉢という内容の定食。

鶏の唐揚げは軽く下味をつけて片栗粉をまぶして揚げたもの。

揚げたてホカホカでなかなかの旨さです。

カレーうどんは、ふにゅっとしたうどんと平穏なカレーのコンビ。

うどんを食べ終えたらレンゲでご飯をすくい、浸しながら食べ進めてみました。

ご飯のお供にするには、ちょっと味が足りないかな。

 
 
 
それはそうと奥のバーカウンター的なスペースがちょっと気になります。

帰宅時に前を通って確認してみるか。

ごちそうさまでした!!

(2012.10)

 
 
■お店のデータ
さかえ
広島市中区大手町3-6-27
0822468973
営業時間:未確認ですが昼・夜と営業中
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました