飲食店訪問

あもーれ(お好み焼き・中区平野町)

飲食店訪問
※2024.2月閉店

 
 
 
ここしばらく、週4日は夕食を軽めにしています。

こうすることで胃腸も休まりますし、体重増加にも歯止めがかけられます。





しかし軽めの夕食が続くと、次の日のお昼がお腹すくんですね。

だから仕方がなく、南竹屋町の爆盛り中華「奉天閣」に行ってみたところ、運悪く定休日。

持ってないないぁ(苦笑)。





でも大丈夫。

腹ペコ広島市民の強い味方、肉玉そばWがあります。





この界隈には未訪のお好み焼き店が幾つか有りまして、その内の一つ、平野町にある『あもーれ』に行ってみることに。

メインの通りからは1本中に入っていますので、訪問の際は末尾の所在地リンクにてご確認ください。





店内はライトな色調の内装で、窓もあり明るい雰囲気。

鉄板で食べられる特等席は4席ほどで、他はカウンターとテーブルで10席ほどあります。

お店の切り盛りは、ダンディな雰囲気のある男性がお一人で。





メニューはお好み焼きが中心で、そばめしもあります。

米米焼きというメニューもありましたけど、詳細聞き忘れ。

気になるなぁ。

誰か、調査プリーズ(笑)。





さて、お腹ペコペコな僕は、肉玉そばWを注文。

焼く工程からは、キャベツ多めで焼き時間長めという印象を受けました。





実際に食べてみると、袋入りのそばはふわっと仕上がっていて、そこに固まりきらない卵がとろんと絡み、独特の雰囲気を演出。

そして焼き上がりの温度が低いのも特徴の一つでしょうか。

通常の温度感覚の方でしたら、口中火傷の可能性は低いと思われます。





空腹感と食べやすさで食べるスピードが上がり、あれよあれよという間に完食。





麺パリ系とはまた違うふわふわ系の一枚で、そばシングルだと550円というお安さ。

Wでも650円です。





猫舌だけど鉄板で食べたい!

そんな方にもおススメできるお店ですよ。

ごちそうさまでした!!!

(2015.11)



■お店のデータ
あもーれ
広島市中区平野町5-20
0822435516
11~14時
17~21時
定休日:未確認


■あもーれの訪問記
あもーれ2(2018.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. さきっちょ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらのブログを拝見してなんだか気になったので調べて見ましたがこのブログがトップに上がってその他の情報は上がってきませんでしたw
    この辺りではかなりリーズナブルなのでは!
    いつか行きたいです(^^)
    毎度、情報提供ありがとうございます♪
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またまたコメントありがとうございます!
    行ったお店の情報がないと、思わず「よっしゃ!」と思ってしまいます(苦笑
    でも、アクセス減るんですけどね…
    もし行かれたら米米焼き食べて、どんなだったか教えて下さい〜
タイトルとURLをコピーしました