飲食店訪問

ドンキー(お好み焼き・西区庚午北)~オロナミンC冷蔵庫~

飲食店訪問
久しぶりに見ました。

オロナミンC冷蔵庫。

ドンキー ジュースボックス

これ、結構古いんじゃないかなぁ。

中にはポカリスエット・リポビタンD・オロナミンC。

残念ながら、ビールは入ってない(苦笑

 
 
 
お隣の冷水器は「National」表記。

今ならPanasonic表記だから、これも古そうだ。

それもそのはず、創業から40年以上のお店なんですって。

知らんかった~

 
 
 
注文した肉玉そばは、手順的には一般的なもので、唯一変わっていたのは器で卵を溶いて鉄板に流すところでしょうか。

ドンキー お好み焼き

しゃきしゃきのモヤシ、ポリポリのキャベツ。

ドライな仕上がりは、野菜から水分が出る前に仕上げたからでしょうか。

つなぎのねっとり感もしっかりと残っています。

キャベツがほっこり蒸しあがったのが一般的ではありますが、ポリポリとしたのも悪くないですね。

 
 
 
お店の場所は、宮島街道沿いの玉泉院を入った先。

庚午第六公園に面した建物の一階にお店があります。

ドンキー 外観

 
 
 
おばちゃんが一人で切り盛りするお店で、客席は鉄板前とカウンターに3席ずつ。

ドンキー 店内

ちょっと面白かったのは、焼きあがったら、おばちゃんが本を読みだすこと。

一見客に気を使わせないような配慮なのかな。

 
 
 
夏はかき氷を出されているようで、熱々のお好み焼きを食べた後、お口直しにかき氷ってのもいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

(2019.3)

 
 
■お店のデータ
ドンキー
広島市西区庚午北1-16-16
0822725921
11:00~17:00
定休日:不明
※日曜営業あり

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました