飲食店訪問

焼きそば食べ比べ2/どんぐり・とまと・いもやいも吉(西区己斐本町)

どんぐり 焼きそば 飲食店訪問

己斐本町というニッチなエリアでの焼きそば食べ比べ記事にも関わらず、先日アップした第1弾記事は、思った以上にアクセスいただきました。

誠にありがとうございます。

おかげで気分良く、第2弾を書くことができました(笑

焼きそば食べ比べ1/ひで家・あおの・福ちゃん(広電西広島駅周辺)
...

 

 

さて、前回今回で6店の焼きそばを食べ比べましたが、これにて己斐本町の焼きそばはコンプリートしたこととなります。

※「八昌西広島駅前店」は、焼きそばの提供なし。

※「さっちゃん」は閉店。

比べてみると、案外と違いがあって、なかなか面白い体験でした。

もし、ご好評いただくようでしたら、焼きうどんの食べ比べでもしてみましょうかね(笑

 


 

 

 

ゆめマート己斐店の南側にある『どんぐり』。

どんぐり(お好み焼き・西区己斐本町)~マダムのサロン~

ソースを焦がすように焼く手順や半熟のフルフルっとした目玉焼きを乗せるのが特徴です。

軽くウエット感が残った仕上がり。

どこか懐かしい味わい。

ノスタルジー寄りの焼きそばでした。

どんぐり 焼きそば

 

 

 

 

己斐本町最北の飲食店『とまと』。

とまと/己斐本町最北の飲食店!平たくて食べやすいお好み焼き(西区己斐本町)

ここの焼きそばは、鉄板で食べることができるんです。

とまと 焼きそば

取り皿・箸・ヘラを出されたので、ヘラで切り分けて皿に乗せ、箸で食べてみました。

この食べ方で合っていたんでしょうか(笑

しっかり目に胡椒が効いているのが味付けの特徴。

「ひょっとしてと」思い、辛いソースを掛けてみると、これが実に好相性でした。

卵や青のりによる彩りがない分地味ですが、650円という価格は魅力的だと思います。

 

 

 

 

己斐ショッピングセンター(「豚鳥」創業の地!)と書かれた建物内にある『いもやいも吉』。

いもやいも吉(お好み焼き・西区己斐本町)~ぶっといキャベツ~

宮島街道に面してはいますが、中の様子が分からないので入りにくいったら。

前回訪問時はお好み焼きを食べまして、太いキャベツが印象に残っています。

 

 

焼きそばは、ソースの味が濃く、白ごはんを欲するタイプ。

いもやいも吉 焼きそば

イカ天の風味やカリカリの豚バラがいいアクセントになっていて、半熟に仕上がった目玉焼きの黄身を絡めて食べるのもいいと思います。

 

 

 

◼️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました