飲食店訪問

二代目もんごい広島駅前店(ラーメン・南区松原町)

飲食店訪問
今日は、八丁堀「國松」で肉そばを食べようと思い向かってみると、何と!臨時休業。

急ぎ方向転換。

広島駅近くにできた「二代目もんごい駅前店」へ行ってみました。

2010040612140000.jpg

「もんごい」と名の付くラーメン屋は初めて。

さて、どんなお店でしょうか?

 
 
 
店内はL字型カウンターで8席。

2階にはトイレがあるのかな?

店主と思われる男性が調理を、50代くらいと思われる女性が接客を担当。

入店は11時50分頃でしたが、ものの5分で満席に。

客の入りがいいですねぇ。

 
 
注文したのは、えび塩ラーメン680円と白ごはん100円。

2010040612010000.jpg

えびの香りが強いです。

えび油が使われているからでしょう。

具材は、割りばし位の厚みがあるチャーシュー1枚、白ネギ・青ネギ、海苔、メンマそして干しえび。

 
 
 
麺は中くらいの太さで、少し柔らか目の茹で加減です。

食べ進めると思った以上に柔らかくなります。

僕個人的にはもう少し固めの方が旨いのではと感じました。

 
 
 
チャーシューはほろりと崩れて旨いです。

スープはえびの香りが強く、塩気は余り感じられませんでした。

しかし、食べ進めるとだんだん辛くなってきました。

これは最初から振られている胡椒のせいかな?

でも唐辛子っぽい気もしますが。。。

 
 
 
食べ終えると舌がヒリヒリ。

いずれにせよ、以前の僕なら平気だったんだろうなと言うレベルですので、一般的には問題ないと思います。

メンマは甘めの味付けで、このラーメンのスープに合う味だと思いました。

ごちそうさまでした!!

(2010.4)

 
 
■お店のデータ
二代目もんごい駅前店
広島市南区松原町10
※MAPでは上手く表示されませんね。正確には表示されているポイントよりも右下なんですが。。。
醤油
二代目650円 初代650円 もんごい 750円 ぶたねぶか 800円

えび塩 680円 さかな塩 680円 貝しお(限定3杯)と黒焦がし塩は失念
つけめん
がっつり魚介800円 こい味噌700円 ※トッピング等、他にもメニュー有り

 
■二代目もんごい広島駅前店の訪問記
二代目もんごい広島駅前店2(2010.7)
二代目もんごい広島駅前店3(2010.11)
二代目もんごい広島駅前店4(2011.6)
二代目もんごい広島駅前店5(2011.11)
二代目もんごい広島駅前店6(2016.9)
二代目もんごい広島駅前店7(2017.1)
二代目もんごい広島駅前店8(2017.7)
二代目もんごい広島駅前店9(2017.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました