飲食店訪問

西田屋(うどん・中区橋本町)

飲食店訪問
中区橋本町にあるセルフのうどん店です。

2011053111590000.jpg

こちらは、12時過ぎたら店外に待ち客が出来るほどの人気店。

並ばずに入りたいと思い、勤務先を12時少し前に出発。

行列は出来ていませんでしたが、店内は7割方席が埋まっていました。

 
 
注文したのは、かけうどんの中(1.5玉)。

カウンターに並んでいる揚げ物等の中から、ちく天と三つ葉の天ぷらを取り、うどんを受け取ったら会計をするシステム。

セルフのお店ではよくある方法ですよね。

2011053112020002.jpg

 
 
 
ツユは鰹の香りが豊かなタイプで甘さ控えめ。

出汁も味わいもあるツユです。

僕は甘いうどんツユが苦手な方なので、『西田屋』のツユは結構気に入りました。

 
 
 
うどんはモチッとした食感。

僕自身はうどんにコシを求めないので、こういうタイプのうどんは嫌いではないんですよ。

ちく天はわりと甘め。

三つ葉の天ぷらはうどんツユに浸して食べましたが、青臭さが味のアクセントになって良かったと思います。

 
 
 
人気店になるのは分かるなぁ、このお店。

なお、客層は男性サラリーマンばかりかと思いきや、若いカップルや女性の姿もあり、幅広い層から支持されているみたいですね。

今度は冷たいのを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.5)

 
 
■お店のデータ
西田屋
広島市中区橋本町5-5
0822216612
11:15~14:00
17:30~23:00
定休日:日・祝
かけうどん中270円 ちく天70円 三つ葉の天ぷら80円

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました