飲食店訪問

麻辣商人6(汁なし担々麺・西区大宮)

飲食店訪問
◎閉店確認済。


今年に入って2度目の麻辣商人。1月2日以来、約2ヶ月ぶりの訪問です。

このお店って2ヶ月行ってなければ、色々と変わっている可能性が高いんですよ。



今回はマーラー麺(汁有り担担麺)とご飯を注文。

まずはご飯にザーサイを乗せ、その上から卓上のラー油を掛けて食べるのがお気に入り。

2011022820230000.jpg

この日のご飯は炊き加減がGOOD!そしてラー油が辛くなっています!!僕好みで嬉しいなぁ(笑)。
※その代わりにナッツの風味は弱まったみたいです。



マーラー麺の登場。

2011022820310000.jpg

2011022820330000.jpg

ベースの豚骨が今までよりも濃厚で、舌にざらつきを感じます。旨辛~(笑)。

締めにご飯をもう一杯。なんだかカレーみたいだなぁ。

2011022820420000.jpg



ご店主もお元気そうで良かった。

ごちそうさまでした!!!!


※常に試行錯誤も良いのですが、このレベルで味が安定したら良いんだけどな。

(2011.2)


■麻辣商人の訪問記
四川麻辣商人大芝店(2010.4)
麻辣商人2(2010.5)
麻辣商人3(2010.9)
麻辣商人4(2010.11)
麻辣商人5(2010.11)
麻辣商人7(2011.3)
麻辣商人8(2011.9)
麻辣商人9(2012.2)
麻辣商人10(2012.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    ここ、めちゃ美味いんですが、
    ラー油メシって、カロリーが気になりますよね・・・

    oominさんは食べても太らない性質ですか??

    僕はすぐ横に広がっちゃうんで、
    それを気にして、行きたいけど我慢してます~
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > oominさんは食べても太らない性質ですか??
    >
    > 僕はすぐ横に広がっちゃうんで、


    いやぁ、僕もヤバいっすよ。

    通勤で往復14キロほど自転車こいでますから
    何とかなっていますが。。。

    梅雨が怖いっす(苦笑)。
タイトルとURLをコピーしました