その年のBEST3

また行きたいお店 2022年

その年のBEST3

2022年もあと少し。

皆様の今年一年はいかがでしたか?

僕はというと、仕事の面では、周囲の手助けにより力以上の結果が出て、非常に満足な1年だったかなと。

プライベートでは、娘の順調な成長に目を細める毎日。

12月中旬に新型コロナに感染するというアクシデントがありましたが、4回目のワクチン接種(オミクロン対応2価)から10日経過後のタイミングのせいか、思いのほか軽い症状で済みました。

幸いなことに、家族全員目立った後遺症は出ていません。

さて、幣ブログ今年最後の記事ですが、今年アップした109記事(108店)の中から選んだ「また行きたいお店」の紹介記事をお届けしたします。

これは!というお店ばかりですので、ぜひ行ってみてください。

 

 

一伴(寿司・安佐南区伴東)

一伴 貝柱

忙しいせいか、無愛想だった店主が見せる、帰り際の笑顔。

そのギャップに心をつかまれ、朴訥とした味わいの握りずしを思い出す。

他の料理(定食や丼物)を食べて、この店のポテンシャルを楽しんでみたい。

そう思わせてくれる、良店です。

 

 

家族飯店(中華料理・南区東霞町)

家族飯店 くずかけソバ

くずかけソバを食べて、ピンと来ました。

ここって地域の名店候補になれるのでは、と。

後日見かけたカツ丼の評価が高く、その思いは高まるばかりです。

 

 

彩かつ(とんかつ・南区翠)

彩かつ 断面

今までで一番のとんかつ。

このクオリティには、なかなか出会えないのでは。

 

 

翠来軒(中華料理・南区翠)

翠来軒 カツ丼

某飲食店レビューサイトの点数ってあてにならないなと思うのは、こういう店に出会ったとき。

3回訪問し、ラーメン・チャーハン・餃子・かつ丼・から揚げをいただきましたが、いずれも満足の味。

これぞ、足で発見した地域の名店です。

 

 

モダンタイム(お好み焼き・西区都町)

モダンタイム お好み焼き

明るくハキハキとした受け答え、想像以上の気くばり。

しっかり味で旨いお好み焼き。

喫煙可、鉄板席なしが気にならないほどに魅力があるお店だと思います。

 

 

焼肉ハウスモンモン(焼肉・南区上東雲町)

モンモン 焼肉

こんなに楽しい昼飯はいつ以来だろう。

ここの焼肉定食、最高ですね。

 

 

それではみなさま、よいお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました