飲食店訪問

翠来軒(中華料理・南区翠)~大きな唐揚げが4つも~

飲食店訪問
たくさん食べるつもりがない日に限って、盛りがいい定食を引く運命なのか。

翠来軒 唐揚げ

ごろりと4つ、大きな唐揚げ。

カリッと揚がった衣、ジューシーなお肉。

下味は薄めですけど、そのまま食べても十分旨いではありませんか。

骨付きのため食べにくさはありますが、想像以上の唐揚げに満足いたしました。

 
 
 
今回注文した唐揚げ定食には、白ご飯・スープ・サラダ・漬物がセットになっています。

翠来軒 唐揚げ定食

 
 
 
自然な甘さが印象的なスープ。

キレイで穏やかな味わいでして、「薄味」とは違い、旨味もきちんと感じられます。

翠来軒 スープ

これ、好きだなぁ。

 
 
 
サラダ野菜は瑞々しく、ドレッシングの手作り感も良いですね。

翠来軒 サラダ

唐揚げに添えられたキャベツもあるので、外食ランチでこれだけの野菜が食べられるのは嬉しいかぎり。

白ご飯の盛りもよし。

いわゆる街中華よりも1、2段上のお店という印象です。

税込780円というお値段も、丁度いい負担感ではないでしょうか。

 
 
 
お店の場所は、広電「県病院前」電停近く。

翠来軒 外観

先日訪れた「銀の匙」の隣にお店があります。

翠来軒 店名

 
 
 
シックな内装で落ち着いた雰囲気の店内。

翠来軒 店内

翠来軒 店内2

そこそこの客の入りを2人で切り盛りしているんですが、殺気立つ場面は皆無で終始穏やかなムード。

そういうのって、大事ですよね。

客層は高齢のお客が中心。

みなさん昔からの常連なんでしょうから、それなりに古いお店なのかも。

 
 
 
メニューにはメジャーな料理が多く、品数も決して多くはありません。

しかしながら、この日の印象から、やや洗練された料理が出てくる期待感を抱かせてくれます。

近いうちに再訪してみますね。

ごちそうさまでした!!!

(2018.11)

翠来軒 メニュー

翠来軒 メニュー2

 
 
■お店のデータ
翠来軒
広島市南区翠1-10-30
0822515000
11:30~13:30
17:00~20:30
定休日:火曜日


■翠来軒の訪問記
翠来軒2(2018.12)
翠来軒3(2022.10)

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました