その年のBEST3

平成28年 また行きたいお店BEST3

その年のBEST3
まとめ記事の最後を飾るのは、また行きたいお店のBEST3。

全てのカテゴリーの中から3店だけ選ぶのは、大変でした。

 
 
 
※平成28年にアップした記事が対象です。

 
 
 
『四季(中区基町)』
四季 麻婆豆腐

基町ショッピングセンターにある中国料理店。

十日市にあった「霞奇(しゃち)」という店が移転オープンしたんだそうです。

これまでに麻婆豆腐と麻辣湯の2種類を食べましたが、味わいに奥行きがあってなかなか本格的。

場所柄のせいかお値段は少しお安めです。

夜も楽しいと思うので、来年は必ず行ってきます。

その前に、お昼もまた行きたい(笑

 
記事はこちらから
 
 
 
『和ら木(中区堀川町)』
和ら木 たけのこの煮物

ヤマダ電機@八丁堀の裏にあるお店。

ママさんお一人でされていて、細い階段を上がる動線は、さながら隠れ家的です。

居酒屋・小料理屋的な存在ではありますが、それらのイメージよりももっと上のレベルの料理が出てきます。

知ってると、ちょっと自慢出来るかなというお店です。

 
記事はこちらから
 
 
 
『こでまり(中区河原町)』
こでまり 刺し盛り

海鮮を中心とした旨い料理が食べられるお店。

元々、流川で寿司屋をされていたので、目利きが確かなんでしょう。

日本酒は千福しかありませんが、神力の生もとがあるので問題なし。

なお、ここの刺し盛りは必食です。

皿に乗ってるツマがサラダになって出てくるなんて、素敵ではありませんか。

 
記事はこちらから
 
 
 
平成28年もありがとうございました。

この記事をもちまして、本年の更新は終了です。

平成29年が皆様にとって良い年になりますよう、祈念いたしております。

 
 
 
 

コメント

  1. 初心者呑み助 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本年中は、どの記事も楽しく拝見させていただきました。
    来年も期待しております!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!

    これからも地味目なお店とお酒中心にアップしてまいります。

    来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました