飲食店訪問

金澤/デザートが野菜ジュース!意表を突かれたけど、ここの料理好きかも(中区大手町)

飲食店訪問

今回訪れた『金澤(きんたく)』は餃子酒家を標榜するお店で、確か2年くらい前に出来たお店だったと思います。

※てっきり「かなざわ」かと思っていました(苦笑

お店の場所は広島市役所の近くで、油そばの「みや寺」の並び。

金澤 外観

店頭には日替わりの内容が分かる黒板を設置。

金澤 メニュー

この日は、油淋鶏(小皿)と餃子5個とのこと。

他にもランチメニューはあるのかな?

とりあえず、中に入ってみましょう。

 

 

がらんとした空間にはテーブルが並び、お客の数はチラホラといった感じ。

メニューが何枚かあるけど、とりあえずランチっぽいのを手に取って、内容を確認。

金澤 ランチメニュー

一番上に書かれているのは、手包み餃子。

W餃子定食は、何がWか分かりにくいですが、餃子の量が多いのかな?

その他には、日替り・唐揚・麻婆豆腐・牛ホルモン炒めの各種定食、あんかけ焼きそば、ラーメンセットなどがあります。

定食は、ライス・スープ・漬物・デザート・サラダが付いていて、ライス大盛りは無料とのこと。

そこまでそそられるのが無かったので、日替わり780円を注文です。

 

 

待っている間、店内を観察していたら、「麻婆刀削麺」「台湾刀削麺」というメニューのポスターを発見。

さらに、餃子食べ放題2,750円の掲示も発見。

刀削麺、良いなぁ。

 

 

「お待たせしました~」と運ばれてきた日替りは、油淋鶏・餃子・ご飯・スープ・キムチ、そして何故か野菜ジュースが(笑

金澤 日替わり

 

 

油淋鶏は、揚げた鶏もも肉を小さくカットして、甘辛酸っぱいタレを掛けています。

金澤 油淋鶏

揚げたて熱々で、まずまず旨い油淋鶏です。

なお、下に敷かれているキャベツは、サラダということなんでしょう。

 

 

餃子は羽付きで、ひとつひとつが大きめ。

金澤 餃子

皮は厚く、餡はあっさり。

何個でも食べられそうな癖のない餃子で、僕は結構好きかな。

包み方は、ひだではないタイプ。

色々な包み方がありますね。

金澤 餃子2

 

 

そして、野菜ジュース。

金澤 野菜ジュース

食事中は飲まず、オフィスに持ち帰ったんですが、これってデザートってことか!と気づいたのは後からのことでした。

午後の仕事中にチューチュー飲んでみましたが、常温だとちょっと飲みにくかったです(苦笑

 

 

スープが完全に冷めた状態で出てきたのには苦笑いしかありませんでしたが、料理の味は悪くありません。

これなら他の料理も試してみたい。

そう思って、改めてメニューを見ると、あんかけ焼きそば・ラーメンセットのチャーハン・麻婆豆腐・刀削麺辺りが気になり始めました。

次来た時の気分で決めてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2022.10)

 

■お店のデータ

金澤

広島市中区大手町3-18-8

0825469383

11:00~14:30

17:00~22:30

定休日:土日祝の昼営業

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました