飲食店訪問

柚香/丁寧で野菜の焦げが出ない焼き方が素敵!段原の優良店(南区段原)

飲食店訪問

最近食べたお好み焼きの中では、ナンバーワンの美しさ。

段原にある『柚香(ゆうか)』にて、そんな印象を抱きました。

柚香 外観

 

 

男女二人が切り盛りするお店。

客席は、テーブル2卓・鉄板前3席・座敷に2卓だったと思います。

柚香 店内

 

 

昼夜共通と書かれたメニューには、基本メニューのお好み焼きとトッピング類を掲載。

柚香 メニュー

肉玉そばが税込700円。

トッピングは60円~220円。

 

 

お好み焼にはスモールと大盛りが用意されていて、大盛りはお昼のサービスお好み焼とあります。

野菜・肉・麺が1.5倍で800円という料金設定。

これはいい。

ここは大盛り一択でしょう。

 

 

焼き方にイレギュラーな点はなく、比較的スタンダードな手順。

柚香 途中

柚香 途中2

しかしながら、多くの店との違いは、手つきが穏やかで丁寧に焼き上げる点です。

さらに感心したのは、野菜に焦げがないこと。

店によっては焦げた部分を捨ててしまうので、もったいなく思うこともあるんですよね。

 

 

そして完成したお好み焼きは、平たく直径が大きめ。

柚香 お好み焼き

カリカリになる手前まで片面だけ焼かれたそばは、お好み焼きの中では細い部類。

短時間で蒸された細切りキャベツと一緒に食べていくと、そばとキャベツが口の中ではらりと解け、それぞれの旨味がきちんと感じられます。

こういうキャベツの仕上がりは滅多に出会えないんじゃないかなぁ。

もやしも肉も旨い。

ちょっと油を使う量が多いかなと気にしていましたが、油自体が旨く、食後感の軽さに驚きです。

いっちゃん」でも感じましたが、僕は丁寧に焼いてくれるお店が好きなようです。

 

 

もちろん『柚香』も気に入りました。

また立ち寄ってみます。

ごちそうさまでした!!!

(2022.6)

 

 

■お店のデータ

柚香

広島市南区段原3-21-6

0822639238

11:30~14:00

17:00~21:00

定休日:日・祝

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました