飲食店訪問

わら路(うどん・竹屋町)

飲食店訪問
※閉店確認済み

 
 
今回訪れた『わら路』は、うどんの「北夢」に訪れた際に見つけて宿題にしていたお店。

冬の気配を感じ始めた10月末に訪れて、うどんで暖まって参りました~。

 
 
 
お店の場所は地蔵通り南端部の道路向かいで、「北夢」の並び。

あちらがガラス張りで店内の様子が見えるのに対して、こちらは暖簾などで店内が見えにくい造りです。

中に入ると、照度が暗い白熱電球に民芸調の机と椅子がお出迎え。

少し暗い方が落ち着きますね~。

 
 
 
メニューです。

安価に丼物とのセットがあればと思いましたが、900円台後半のため見送り。

詳しい記載がなく内容不明ではありましたが、無難そうなうどん定食を注文してみました。

 
 
 
定食は、普通サイズのうどんと小鉢、漬け物、おむすび2つという内容。

うどんはやや平たいタイプで、外側はスッと歯が通り内側はムニッとした抵抗感があります。とは言え、腰が強いタイプではありません。

ツユは適度な鰹の香りに少しだけ甘さが目立つ造り。

おかかと昆布のおむすび2つに、白菜とはんぺんの煮物も悪くないと感じました。

 
 
 
後客の多くは「まかないうどん」というメニューを注文していましたが、どんな内容なんでしょうか。

次回、試してみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2013.10)

 
 
■お店のデータ
わら路
広島市中区竹屋町3-29
0822475136
営業時間・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    うわ~!めっちゃ懐かしい!!
    昔に地蔵通りに住んでた時に行きましたよ。
    もう10年以上前です。
    今でも営業されてるんですね~。

    こういう昔の雰囲気のお店って、今ではむしろ珍しいくらいですよね。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    お元気そうで、何よりです〜。

    並木通り界隈よりもじぞう通り界隈の方が、僕にとって魅力的なお店が多いです。
    ちゃぼもわら路など、長く続いてるお店も多く、応援したくなります。
タイトルとURLをコピーしました