飲食店訪問

弐の店乃きや3(うどん・中区橋本町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
先日訪れた際に見つけた「あさりたっぷり かけうどん」を食べようと思い再訪。

この日はとてもお腹がすいていましたので、いか天も頼んでみました。

 
 
 
いつもの艶かしいうどんの隣に、たっぷりのアサリが鎮座しております。

数にして10数個!

イリコの効いたツユにアサリから出たエキスが加わり、なかなかの旨さです。

黒胡椒が予め掛けられていて、グッと味を締める役割を果たしています。

 
 
 
いか天はそのまま食べたり、レモンを絞ったり、うどんのツユに浸したりと色々な食べ方で楽しみました。

 
 
 
これで片手にお酒があれば最高の日曜日の昼下がりなんですが、仕事中につきお茶でお茶を濁して帰ることにしましたとさ。

ごちそうさまでした!!!

(2012.3)

 
 
■弐の店乃きやの訪問記
弐の店乃きや(2010.10)
弍の店乃きや2(2012.2)
弐の店乃きや4(2017.1)
弐の店乃きや5(2017.7)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました