飲食店訪問

餃子センター/味のある手書きのイラスト!昭和の雰囲気の町中華(西区中広町)

飲食店訪問

餃子センターという名前を冠するお店は、広島市内に3店舗。

いい意味での酒場感満載な「流川店」は、大好きなお店。

カープ絡みの話題が多い「三篠店」。

宿舎が近くにあったため選手がよく来ていたんですって。

 

 

それらと比べると、やや地味な存在である『中広店』。

訪問が後回しになっていたんですが、コロナが落ち着いて営業再開されたので、この機会にと思いまして。

餃子センター 外観

 

 

客席は角が丸いL型カウンターと座敷に4卓。

3名の男女で店を切り盛りされていて、昭和な雰囲気の店内です。

餃子センター 店内

 

 

平日のみのサービスランチは7種類。

全て750円。

餃子センター メニュー

メニューに書かれている手書きのイラストは、カープを模したと思われるカップ&ソーサー。

「三篠店」のイラストとはテイストが違うように見えるけど、手書きイラストという点は共通しています。

三篠と中広のいい関係性を表しているような気がします。

 

 

注文したのは八宝菜ランチ。

餃子センター 八宝菜ランチ

ご飯・八宝菜・卵焼き・春巻き・サラダが盛り込まれた丸い皿&スープという内容。

 

 

八宝菜は、人参・しいたけ・白菜・ピーマン・筍・青梗菜・きぬさや・パプリカ・豚肉の9種類が具材。


とろりんとした中華あんは、はっきりとしょっぱく、化調もしっかり効いています。

餃子センター 八宝菜

焼き立て熱々の卵焼き。

これもちょっとしょっぱいかな?

ご飯がススムのは良いんですが、ちょっと塩分過多かなぁ(苦笑

 

 

春巻きはパリッとした皮にトロっとした具材で、まずまずの旨さ。

野菜が多く摂取できるし、塩気以外は良い内容だと思います。

 

 

そいや、郊外の餃子センターで餃子食べたことないなぁ。

確か単品であったはずなので、今度食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2021.10)

 

 

■お店のデータ

餃子センター

広島市西区中広町2-4-26

0822326085

11:00~21:00

定休日:木曜日

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました