飲食店訪問

ちか2/平和公園近くのお好み焼き屋さん!(中区本川町)

飲食店訪問

前回はお好み焼きを食べたので、定食を食べようと思いまして。

ちか メニュー

どれにしようかな~

どうせなら、鉄板で焼いてくれるのがいいので、若とり照焼定食かなぁ。

 

 

店主がサラダを盛り付けていると、どこからともなく良い匂いが。

ん?

鉄板には何も置かれていないですけど。。。

あ。

まさか、レンチン?

 

 

再加熱が終わった黒っぽい塊が取り出されましたよ。

ラップを剥がし、包丁でスライス。

皿に盛り付け、ご飯や味噌汁と共に、お母さんがお盆で運んできてくれました。

ちか 若とり照焼定食

内容は、照焼スライス4枚と野菜サラダ、冷奴、たくわん、味噌汁、白ごはん。

 

 

若とりの照焼は、表面も身も色付いていて、しっかりと漬け込んだ後に焼かれたんでしょう。

>ちか 照焼

口に入れた瞬間は照焼らしい甘さが広がりますが、すぐにしょっぱさが口の中を支配します。

ご飯のペース配分、気を付けなきゃ。

 

 

サラダは、キャベツの山に人参・玉ねぎ・きゅうりを盛り付け、ニンニクを効かせた醤油系のドレッシング。

このドレッシング、結構旨いなぁ。

 

 

味噌汁は、味噌濃いめで超熱々。

たくわんも冷奴も醤油が多めに掛かっていて、味の逃げ場はご飯だけ。

ペース配分には(以下略

 

 

お値段は630円。

照焼のしょっぱさを除けば、そんなに悪くないと思います。

ごちそうさまでした!!

(2021.9)

 

 

■ちかの訪問記
ちか(2021.3)

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました