飲食店訪問

百番目のサル(カレー・中区堺町)

飲食店訪問
今回訪れたのは、超有名店『百番目のサル』。

百番目のサル 外観

百番目のサル 店内

初めてなので、ちょっとドキドキ。





12時過ぎの入店で、お客は僕だけ。

発令されたばかりの非常事態宣言の影響か。





肝心のカレーは、ビーフやポークなど6種類。

百番目のサル メニュー

ルーが、欧風・インド風・中間(欧風とインド風のブレンド)の3種類から選べるのは面白いですよね。

注文したのは、海老カレーのインド風を大盛りで。





「ラッキョウ食べられますか?」「あ、はい。」

百番目のサル らっきょ

ラッキョウに茶色い福神漬け。

緑のはなんだろう。。。

しゃきっとした歯ごたえで、福神漬けっぽさがある。

なんだろう。。。





逡巡している間にカレーが登場。

百番目のサル カレー

おぉ、香りは確かにスパイスカレーだ。

青いお皿、三日月形に盛られた白ごはん。

何となくしゃれた感じではありませんか。





カレー自体はさらりとしていて、軽い味わいなんだけど旨味に不足なし。

玉ねぎなどの野菜由来かな、心地よい甘さがあります。

辛さを感じるのはずいぶん遅れてからで、僅かに発汗するレベル。

美味しく食べられるぐらいの辛さです。






プリッと粒が立ったご飯も旨い。

具材では、今が旬のインゲンがいいですね。

季節が変わると違う旬野菜が使われるのかな?

量は少し足りないけど、旨かったので良しとしましょう。





欧風と中間のカレーも気になるので、折を見て再訪したいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2021.5)



■お店のデータ
百番目のサル
広島市中区堺町1-5-21
0822957952
11:30~15:00
17:00~20:00
定休日:木曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました