飲食店訪問

ぐん(お好み焼き・西区草津南)~野菜Wの威力~

飲食店訪問
いいですね、このボリューム。

ぐん 野菜

食べ応えも出るし、野菜も摂れる。

追加料金は50円。

キャベツ倍増なのに、ちょっと安くないですか。

 
 
 
反転したら銀のふたを被せて蒸し焼きに。

ぐん 銀の蓋

これは野菜W特有のプロセスのようです。

他に印象に残ったのは卵の黄身。

鮮やかなオレンジ色で、実に旨そうな色合いでした。

 
 
 
仕上げにソース・胡椒・青ネギを施したら完成。

ぐん お好み焼き
※肉玉そば680円+野菜W50円。

きれいに丸いお好み焼き。

キャベツが太めで存在感あり。

生地への魚粉以外は下味をしていないので、素材の素朴な旨味が伝わってきます。

なかなか旨いお好み焼きですよ。

 
 
 
お店の場所は、宮島街道沿いのマクドナルドの並び。

ぐん 外観

鉄板前5席とテーブル2卓のお店を、男女2名が切り盛りしています。

ぐん 店内

 
 
 
グラスに入れた状態で冷やされたお冷。

半分なくなると、すっと注いでくれる気配りが嬉しいではありませんか。

焼き手は男性で、女性が一部サポート。

生地に魚粉をかける・卵を割る・仕上げのソースなどを施す。

焼き時間の短縮のため、隙間時間を作らないという理由なのかなぁ。

 
 
 
鉄板焼きのメニューもいくつかあり。

きっと、旨いと思います。

夜行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.1)

 
 
■お店のデータ
ぐん
広島市西区草津南4-6-26
0822795322
11:00~19:30
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました