飲食店訪問

ドラゴンヌードル(ラーメン・東区戸坂桜上町)

飲食店訪問
楠木町の「風林」で修業した方が開いたという『ドラゴンヌードル』。

ちょっと小高い桜が丘団地にあるのに、駐車場が1台限り。

数年前の訪問では駐車場が空かず、入店を諦めたんでした。

でも、最近見かけた情報では店の近くにコインパーキングができたらしく。

これは行ってみなくてはいかんでしょう~





団地への登り口は戸坂のバス通りにある市信用が目印。

そこの交差点から団地に上がると、左側にコインパーキングがありました。

ドラゴンヌードル 駐車場

店からは1ブロックちょっと。

食前食後の運動にも足りないくらいの距離です。

ドラゴンヌードル 外観





黒を基調とする内装。

客席はカウンターとテーブル。

出迎えてくれるのは、ビシッと髪の毛を分けた男性店主。





基本メニューは中華そば。

ラインナップにはそこから派生した品。

ドラゴンヌードル メニュー

ドラゴンヌードル メニュー

注文したのは、店名と同じ名前のドラゴンヌードル800円。

中華そばのもやし・ネギ大盛りバージョンですね。





ドラゴンヌードル ラーメン

もやしの山、どさっと掛けられた青ネギ。

合間からは、微細な背脂が浮いた茶濁スープ。

なかなか良さそうな見た目です。





ドラゴンヌードル スープ

スープは油脂少なめの優しい醤油豚骨。

温度はぬるめ。

麺は中細ストレートを柔らか目で提供。





シャキシャキもやしをスープに沈め、麺と一緒に食べる。

合間にスープ。

そして、チャーシュー。

ドラゴンヌードル チャーシュー2

事前情報ではレアチャーシューと聞いていましたが、明らかに違います。

ギシッと噛み応えがあって、染み込んだ味はしょっぱくて惹きがある。

これ、煮豚や焼豚ではなく塩豚っぽい感じ。

僕は嫌いじゃないなぁ。





スープが冷めてくるとテイストに変化が。

醤油の主張は強くなり、後口には酸味。

味としては好きなタイプのラーメンです。

でも、スープの温度はもっと高くても大丈夫だと思うし、麺がもう少し固めでもいいのかなと。

そうしないのは、店主なりの狙いがあるんでしょうね。





小規模ですがコインパーキングができたのは嬉しいニュース。

今まで訪問をためらっていた方は、これで行きやすくなると思います。

ごちそうさまでした!!

(2021.5)



■お店のデータ
ドラゴンヌードル
広島市東区戸坂桜上町5-4
11:30~14:30
17:00~21:00
定休日:第3月・火・水・木


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました