飲食店訪問

ALWAYS(お好み焼き・中区榎町)

飲食店訪問
相生通りの一本裏の道。

寂しい立地じゃないけど、「こんなところにお店があるんだ」的な雰囲気の路地。

そんな場所に『ALWAYS』というお好み焼き屋さんがあります。

オールウェイズ 外観





入口入ってすぐ正面に鉄板。

奥は壁に仕切られていて見えませんが、テーブルか座敷がありそう。





鉄板前の席は、カウンター部分がステンレス。

鉄板とはすきま作って縁は切ってあるものの、鉄板の熱が少しだけ伝わってきます。

オールウェイズ 店内





お好み焼きはランチタイムだと550円。

これはとっても嬉しい価格ですね。

それだけでは申し訳ないので、野菜ダブル150円を追加してみました。





粘度の高い生地を鉄板に小さく敷き、長めに切られたキャベツ・玉ねぎ・天かす・もやし・豚バラを積んでいきます。

オールウェイズ 途中

野菜ダブルなので、なかなかの迫力。

味付けは、塩胡椒は使わず魚粉だけ。





袋から出したそばは丸く成形し、油をかけて焼きに入ります。

結構細いそばです。

野菜の山をひっくり返したら、軽く持ち上げるように本体をくるくると回し、蒸し焼きにしていきます。

途中からは層を崩して野菜炒め状態になりながら、何度かくるくる回し、そばの上へ。

オールウェイズ 途中2





割り広げた卵の上にスライドさせ、火が通ったら仕上げ。

オールウェイズ お好み焼き

細くてパリッとしたそば。

香ばしくて旨いなぁ。

旨味のある豚バラ、玉ねぎの甘みもいい。

ソースがミツワなのもいい。

最近は、オタフクではないソースの方が好きなんですよ。





野菜ダブルのせいか、崩れやすくて食べにくい面はありますが、まずまず旨いお好み焼き。

夜メニューも色々あるので、お酒飲みながらってのも楽しそうじゃないですか。

ごちそうさまでした!!

(2021.4)



■お店のデータ
ALWAYS
広島市中区榎町5-17
09064027658
11:00~14:30
18:00~23:00
定休日:日曜日、月・水の夜営業


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

  1. 榎町住民 より:
    SECRET: 0
    PASS: 9b0b6ebacb9aed8ca75f9c3710411cdd
    ちんちくりん創業
    今は土橋に移転した丈

    そして今はAL WAYS

    と、歴代なかなかの店が入っていたテナントです。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    なんと、錚々たる店が入っていたんですね。知りませんでした〜
    いわゆる出世テナントとも言えますね。
    ALWAYSにも期待、でしょうか。
タイトルとURLをコピーしました