飲食店訪問

寅(ラーメン・西区大宮)~ら~めんセットプラス~

飲食店訪問
※2022年6月 閉店確認

 
 
 
長らく宿題にしていた、大宮の『寅』。

寅 外観

お店の場所は、天然記念物の夫婦楠が有名な「新庄之宮神社」の近く。

国道183号線沿いにあるので、見つけやすいと思います。

 
 
 
客席は、長いL型カウンターのみ。

寅 店内

10名強は座れるでしょうか。

お店の切り盛りは男性が3名で。

 
 
 
メニューには麺類と定食類・ご飯物・一品物が掲載されていて、店頭では日替りの内容が分かるようになっています。

寅 メニュー

寅 日替わり

ここは、筆頭メニューのら~めんと半チャーハンのセットしかないでしょう。

 
 
 
軽い獣臭が漂うら~めんは、チャーシュー・もやし・青ねぎに加え、ゆで卵が半分使われています。

寅 ら~めん

元ダレが強い醤油豚骨という印象でして、課長さんもしっかりと。

 
 
 
麺は細麺で、食感はコツンと。

寅 麺

久し振りに食べた昔ながらの組み立て。

こういうのも悪くないですね。

 
 
 
半チャーハンは注文と同時に作り始め、2分と経たずに登場。

寅 半チャーハン

しっとり系の仕上がりで、なかなか旨いと思います。

卵は炒めすぎたのか、固い食感でこのチャーハンにはそぐわない感じ。

卵もふんわり仕上げても良いかもしれません。

 
 
 
あ、そうそう。

店内は喫煙可ということと、床とカウンターに若干の難があることはご留意ください。

 
 
 
料理の手際の良さを見ると、定食や丼物も食べてみたいところ。

折を見て、再度訪れてみましょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2019.9)

 
 
■お店のデータ

広島市西区大宮1-26-4
0822306888
11:30~14:00
※日祝は~14:30
17:30~23:00
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました