飲食店訪問

ねぎ畑2(食堂・中区吉島西)~焼肉定食~

飲食店訪問
前回はお好み焼きを食べたので、今回は焼肉定食を注文。

ねぎ畑 焼肉定食

メインのプレート・小鉢・漬物・味噌汁・白ご飯という内容で、お値段は750円です。

 
 
 
メインのプレートは、肉と野菜の炒め物。

ねぎ畑 焼肉

先ほど漂ってきたごま油のいい香りは、これだったのか。

 
 
 
ギシッとした食感の豚肉。

キャベツを中心とした野菜。

味付けは酸味のあるピリ辛味噌ダレで。

にんにくも軽く効かせていて、とっても高いおかず力。

これ、ご飯足りなくなるなぁ(笑

 
 
 
小鉢はゴボウとレンコンの金平。

ねぎ畑 きんぴら

醤油が強めの味付けでこれも旨い。

シャキシャキこりこり。

食感もいい。

 
 
 


 
 
 
味噌汁はしめじ・ワカメ・お揚げさん。

ねぎ畑 味噌汁

熱々で旨い。

写真には撮っていませんが、蕪の甘酢漬けも良かったんですよ。

甘さ控えめで酸っぱさが前面に出ているので、口の中がリフレッシュされます。

いやぁ、いい定食でした。

 
 
 
この味噌ダレでホルモンを炒めても旨いだろうなぁ。

夜の宿題店がひとつ増えてしまいました。

ごちそうさまでした!!!

(2018.12)

 
 
■ねぎ畑の訪問記
ねぎ畑(2018.1)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました