飲食店訪問

スパイスマジック(カレー・中区大手町)

飲食店訪問
※閉店確認済み

 
 
 
10月下旬に見つけた工事中の店舗がオープンしていました。

店の名前は『スパイスマジック』。

昼はカレー、夜はバーとしても使えるんだそうです。

 
 
 
お店の場所は、先日訪れたお好み焼きの「花ちゃん」の数件隣。

店の前にあるこの人形、カップヌードルの黄色い宇宙人かな・・・と思いつつ中に入ってみると、奥にまっすぐ伸びるカウンター席と最奥にテーブル席が確認できます。

と、そこにご店主と思われる男性が対応に出てくださって、まずは食券を買うようにとの事。

 
 
 
この日はトマトとキーマの2種類があって、僕が注文したのはキーマカレー。

お腹がすいていたので、+200円で大盛り(ライスもルーも)にしてもらいました。

 
 
 
出来上がるまで店内を見ていますと、壁に洋楽のレコードジャケットが飾ってあったり、色々な酒瓶が並べてあったりして。

少し前まで好きで飲んでいたタンカレイというジンもあり、カレーとジンも案外合うのかなぁなんて考えているところにカレーが登場です。

 
 
 
出て来たカレーを見ると、ライスはしっかりと大盛り(おそらく400g位。普通盛で300g位との事。)ですが、カレーは少し少なめに見えます。

 
 
 
キーマカレーは思いのほか具沢山で、ひき肉・玉ねぎ・人参・豆類・ソーセージがゴロゴロっと。

汁気はほとんどありません。

 
 
 
一口いただいてみると、ベースは結構甘めですが、それなりの辛さも後追いでやってきます。

複雑なスパイス感を持つタイプではなく、油脂と塩は少ないように感じました。

 
 
 
食べ進めていくと、ライスが余り気味に。

このままだと「nandiのビーフペッパーフライ」の時のように持て余してしまうので、自家製と言われた福神漬の助けを得ながら、完食。

 
 
 
お聞きしてみると、ご店主自身としてはルーの量は開店当初よりも増やし、味も濃くしたとの事なんですが、それでも量はちょっとアンバランスなのかなと。

味わいはバッチリ好みと言うわけではありませんが、食後感は案外軽めですし、別メニューも食べてみたいと思わせる雰囲気はあります。

 
 
 
個人的には「大昇」や「アナンドローク」よりも惹きがありますので、再訪して別のカレーを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.11)

 
 
■お店のデータ
スパイスマジック
広島市中区大手町3-2-14
0822581517
11:30~14:00
18:00~23:00
定休日:日?

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました