飲食店訪問

宣(お好み焼き・西区楠木町)~麺の扱い方 そば肉玉~

飲食店訪問
3か月ほど前にも見たんです。

茹で上がったそばを鉄板に広げて炒める光景。

宣 そば

焼き方を見ていると、魚粉が多め・ソースが薄塗りという点も共通している。

宣 途中

宣 途中2

宣 お好み焼き

食べてみると、生地がサクサク。

魚粉が目立つ味わいで、素材の旨さがダイレクト。

うん、これも似ている。





中町の「ジュゲム」に似ているということは、焼き手の男性は、ひょっとしたら流川の「ふみちゃん」で修業されたのかもしれません。





今回訪れたのは、宣(のぶ)というお好み焼き屋さん。

お店の場所は、フジ三篠店を東に行ったところ。

宣 外観

お好み焼き屋さんには珍しい、男性2名体制のお店です。





店内には、鉄板前に3席とテーブルが2卓。

キレイに手入れされているように感じましたが、まだ新しいお店なのかな?





この界隈には、「ロペズ」を始め、いくつかお好み焼き屋さんがありますが、宣の特徴は14時以降なら鉄板焼きメニューが注文できること。

つまり、お昼から鉄板焼きで飲めちゃうのではないかなと。

背徳感があって楽しそうですよね。

ごちそうさまでした!!

(2019.10)

宣 メニュー



■お店のデータ
宣(のぶ)
広島市西区楠木町2-9-4
0822387038
11:30~20:30
定休日:火曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました