飲食店訪問

みつ(お好み焼き・中区十日市町)

飲食店訪問
電車通りから少し入ったところにある、お好み焼きの『みつ』。

みつ 外観

先日訪れた際は、12時過ぎだったせいでしょうか、ほぼ満席で入る余地なし。

今回は時間をずらしての訪問です。





感じのいい男女がふたりで切り盛り。

客席は鉄板とテーブルで、奥に長いお店です。





注文したのは肉玉そばの1.5玉。

1玉と料金変わらずなので、もちろん食べますよね~

みつ メニュー

そして、ネギはサービスでかけてもらえるとのこと。

これももちろん。





小さめに敷かれた生地に昆布粉をかけ、キャベツ・天かす・もやし・豚バラと積んだら反転。

出汁を注してから、焼きに入ります。

そばは生麺。

茹で上がったら丸く成形し、調味料と油をかけたらしばらく放置です。

あの調味料は何だろう?





それぞれ焼けたら、本体とそばを合体。

本体よりもそばの方が直径が大きいんだなぁ。





卵を貼り付け、ソース・青のり・ゴマ・青ネギで完成です。

みつ お好み焼き

広く平たい仕上がり。

甘さ控えめのソースにポリポリのそば。

卵が甘くて旨いなぁ。

ネギと白コショウの刺激がいいアクセント。

とろりん食感の生地は山芋入りか。

どの素材をとっても旨いではありませんか。





食べ進めていくと、キャベツや生地に火が入っていき、表面のソースが渇いていく。

鉄板が熱い店ではよくあることなんだけど、他店と比べると味の変化が大きいような気がします。





ひと口目が一番旨い。

そんなお好み焼きでした。

ごちそうさまでした!!

(2021.3)



■お店のデータ
みつ
広島市中区十日市町1-1-2
0825322060
11:00~14:00
17:00~22:30
定休日:木曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました