飲食店訪問

博多ラーメン亭2(ラーメン・中区榎町)

飲食店訪問
※2022年11月 閉店確認

 
 
 
仕事が押してるので、サクッと食べたい。

そんな時は、ラーメンでしょ。

博多ラーメン亭 外観

博多ラーメン亭 メニュー

 
 
 
コロナ対策が施された店内。

博多ラーメン亭 店内

おや、照明がおしゃれだ。

 
 
 
お店の切り盛りは、お年を召されたご夫婦で。

前回も黙々とした印象を受けたけど、10年経った今回も印象変わらず。

コロナ対策ではなく、元々からだったのか〜

博多ラーメン亭 ラーメン

見るからにスープの量が多め。

豚骨の出汁は出ているけど、元ダレが少ないせいか薄味な印象。

でも、この手のラーメンって、食べ進めていくうちに味が舌に蓄積されて、ちょうど良くなるんです。

 
 
 
麺は細麺をやや固めでの提供。

具材は、青ネギ・キクラゲ・チャーシュー・ゆで卵半分。

替え玉したいけど、ここは我慢。

だって、年が明けてから2キロ太ったんだもん。

でも、スープは全て飲み干そう。

そして、丼の底に残った骨粉を確認。

 
 
 
ちょっとそっけないけど、いいラーメンだった。

ごちそうさまでした!!

(2021.2)

 
 
■博多ラーメン亭の訪問記
博多ラーメン亭(2010.6)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました