飲食店訪問

ゴーゴーカレー(カレー・中区大手町)

飲食店訪問
金沢カレーの全国チェーン店『ゴーゴーカレー』が、広島市初出店。

金沢カレーというと、中区立町にあった「カレーの市民アルバ」でしか食べたことないけど、もったり系のカレーでキャベツが乗っているという印象。

さてさて、この店ではどんな感じなんでしょうか。

ゴーゴーカレー 外観





この手のお店にしては違和感のある、狭い出入り口。

ひと一人通れる程度なので、入店待ち客がいたら外に出にくい。

そうか、元々は喫茶店が入っていたからこういう造りなのかも。





券売機で食券を買い、近づいてきた店員に手渡し、指定された席へ着席。

そう待つことなく運ばれてきたのは、ロースカツカレーのLサイズです。

ゴーゴーカレー ロースカツカレー





銀色の器には、色濃いルー・ソースが掛かったトンカツ・お約束のキャベツが盛られています。

これを食べ進めるのはフォーク。

「カレーの市民アルバ」では先割れスプーンだったので、ちょっと驚いてしまいました。





柔らかめのごはんに、もったりとしたカレールー。

少しスパイシーで、後口はさっぱりと。

もっとコッテリかと思っていたんですが、案外悪くないなぁ。





ロースカツは、衣がさくさくスナッキー。

ソースはやや香ばしいニュアンス。

ルーとの違いが感じられて、いいと思います。





いいペースで食べ進めていましたが、ここでハタと気付きました。

ひょっとして、ルー少なくない?

ロースカツの下には、うっすらとルーが掛けられていますが、Lサイズにしたためご飯の量が多いんです。

キャベツの下にもうっすらとルーが掛かったご飯。

これは、ロースカツを早く食べ終えてしまうと、ごはんを持て余してしまいます。

すんでのところで気付いたので、何とかやりくりしながら完食。





具材のバリエーションは幾つかあるみたいなので、何度か行ってみてもいいかもしれません。

ごちそうさまでした!!

(2021.1)



■お店のデータ
ゴーゴーカレー
広島市中区大手町2-7-10
0822475500
10:55~19:55
定休日:年末年始


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました