飲食店訪問

ふじ弁当2(テイクアウト・西区横川町)~こごみ使ったお弁当~

飲食店訪問
ねぇ、コンビニ弁当ばかりだと、味気なくない?

たまにはおいしいお弁当をテイクアウトしようよ。




横川駅の近くで働いているなら、駅裏の「天章」もいいけど、南側にある『ふじ弁当』もおすすめ。





今回持ち帰ったのは、白身魚フライのお弁当。

お値段490円!

助かるわ~





ふじ弁当 白身魚フライ弁当

ゆかりのかかった白ごはん。

おかずは、豚キムチ・出汁巻・おから・白身魚フライ・こごみの胡麻和え。





ちょっと意外だったのは、白身魚のフライが小さく冷たかったこと。

「メインじゃないんか~い」と、心の中で突っ込みを入れたのは、ここだけの話ということで。





逆に驚いたのは、こごみの胡麻和え。

ふじ弁当 こごみの胡麻和え

季節感満載。

くるっと丸まった部分だけを使い、やや汁気多めの胡麻和えに仕上げています。

軽やかな甘辛味にゴマの風味、こごみ特有のねっとり感。

いやはや、これは素敵なひと品だ。

こういうのがあるから『ふじ弁当』って好きだし、また買いに来ようと思えるんですよ。





そいや、味噌汁を売っていることが分かったので、次回は試してみますね。

ごちそうさまでした!!

(2020.4)



■ふじ弁当の訪問記
ふじ弁当(2019.10)
ふじ弁当3(2020.10)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました