飲食店訪問

ふじ弁当3(テイクアウト・西区横川町)

飲食店訪問
「今日は売り切れたんですよ~」

まだ12時15分なのに、日替わり弁当って人気があるんだなぁ。

仕方がないので、まだ食べていなかったチキンカツ弁当を注文。





パン粉をまとった鶏肉を揚げ油に入れ、待つこと3分程度。

揚げたてを受け取り、事務所にて開封。

ふじ弁当 チキンカツ弁当

おぉ、今までのと比べると、サブのおかずの品数が少ないんだ。





観察もそこそこにして、チキンカツをひとくち。

ふじ弁当 チキンカツ

サクッとした歯ごたえ。

旨い衣。

鶏の脂と揚げ油にピッタリ合うソース。

酸味がキュッと効いていて、なかなか旨いではありませんか。





青梗菜の胡麻和えはしゃきっとしていて、ほろ苦さもあり。

出汁巻はじゅわっと出てくるお出汁と少しの甘さがいい。

ふじ弁当 出汁巻

大根の甘酢漬けは甘さも酸っぱさも穏やか。これも自作でしょう。

ふじ弁当 大根漬物

この内容のお弁当が600円だなんて、横川の人がうらやましいです。





余計なお世話かもしれないけど、お店は3名で切り盛りされているようでして、この値段で利益出てるのかなぁ。

いいお店なので、長く続いてほしい。

皆さんも機会があったら、お弁当買ってみてください。

ごちそうさまでした!!!

(2020.10)



■ふじ弁当の訪問記
ふじ弁当(2019.10)
ふじ弁当2(2020.4)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました