飲食店訪問

ふじ弁当(テイクアウト・西区横川町)~香ばしい! 唐揚げ弁当~

飲食店訪問
仕事が繁忙期に入りました(10月のことですが)。

こうなると、なかなか外食できませんが、お弁当屋の新規開拓ぐらいはしておきたいところ。

そう思って通勤時にいくつか見つけておいたんです。





今回訪れたのは『ふじ弁当』。

広島銀行横川支店の向かい側にあるお店でして、カラオケスナックやラウンジが入っている「銀映社交街ビル」の1階で営業しています。

ふじ弁当 外観





売り場はとても小さく、大人一人が立つといっぱいになる程。

なので、注文したら一旦店の外で待つのが良いと思います。





お弁当は、鶏肉を使った物が4種類と日替りのふじ弁当。

この他にはカレーが4種類、コロッケやおひたしなどのお惣菜各種、おむすびが用意されています。

ふじ弁当 メニュー

ふじ弁当 メニュー2





注文したのは唐揚げ弁当。

プラス60円で栗ご飯にできるとのことだったので、喜んで変更しました。

ふじ弁当 唐揚げ弁当





メインの鶏の唐揚げは4つ。

旨そうな色だ。

ふじ弁当 唐揚げ弁当2

レタスで仕切った隣にはキャベツの千切り。

その他のおかずは、ぬた、卵焼き、春雨の炒め物。





ほんのりと色付いた栗ご飯。

ふじ弁当 栗ご飯

細かく砕いた栗をご飯に混ぜ込み、真ん中に栗を載せ、その周りに黒胡麻が振りかけられています。

少しの塩気とホッコリした栗がいいですね。

季節感もあるし、旨いと思います





唐揚げは下味の醤油のお陰で、実に香ばしい仕上がり。

これは旨いなぁ。





ぬたはちょっと甘め。

出汁がじゅんわり出てくる卵焼きもいい。

春雨の炒め物は、豚肉・ピーマン・人参・きくらげなどが使われていて、なかなかの旨さ。





ご飯もメインもおかずも旨い。

この内容で620円。

拍手喝采。





次回はカレーにするか、日替りのふじ弁当にするか。

いずれにしても、複数回利用することは間違いないでしょう。

ごちそうさまでした!!!

(2019.10)



■お店のデータ
ふじ弁当
広島市西区横川町2丁目4-26
0822083139
10:00~19:00
定休日:日曜日


■ふじ弁当の訪問記
ふじ弁当2(2020.4)
ふじ弁当3(2020.10)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました