飲食店訪問

麺屋松/宮島口まで足を伸ばす価値あり!味噌ラーメンが旨かった(廿日市市)

飲食店訪問

宮島口を過ぎて少し行ったところにある『麺屋松』。

「和田党」が使っていた建物を流用して、2020年3月にオープンされたんだそうです。

麺屋松 外観

友人・知人がちょいちょい行ってて、評判は上々。

遅ればせながらですが、足を伸ばして訪問してまいりました。

 
 
中に入ると、すぐに券売機。

魚介ラーメンと松ラーメンが二本柱で、期間限定の味噌ラーメンもスタンバイ。

サイドメニューも色々あって、モッツァレラチーズ春巻きなんてのもありました。

 
 
開放的な店内には、厨房を囲むようにL型カウンターを設け、外壁に沿ってテーブル席とベンチ席を用意。

麺屋松 店内

店の切り盛りは男女3名にて。

BGMは、最近のJ-POP。

 
 
卓上の味変アイテムは豊富で、にんにく、自家製カレースパイス、香ばしラー油、一味、胡椒などなど。

ご飯のお供にと壺がふたつ。

麺屋松 壺

店内ポスターによると、辛子高菜と大根キムチとのこと。

 
 
さて、注文したのは味噌ラーメン850円。

ここは松ラーメンかなと思ったんですが、味噌が好きなんだから仕方ない。

 
 
麺屋松 ラーメン

丼から感じる味噌の香りがいいですね。

そして、盛り付けが美しい。

具材は、フライドオニオン・わかめ・白ネギ(上から七味)・青ネギ・フライドガーリック・チャーシュー・ひき肉。

 
 
しっかりと味噌が効いたスープ。

麺屋松 ラーメン2

ベースは節類やいりこ類、昆布、鶏・豚・野菜とのこと。

個別の判別は分かりませんが、一体となったレベルの高い旨さは明らかです。

 
 
麺は黄色い細縮れ。

麺屋松 麺

すすると味噌の香りが膨らむ膨らむ。

すする文化、最高ですね。

 
 
具材は、全てにおいて抜かりなし。

特に、わかめが美味いのは嬉しいですね。

しっとりほろりのチャーシューもいい。

おろし生姜は結構辛く、いいアクセントに。

 
 
ラーメンファクトリー」や「1chimen」の味噌ラーメンはレベル高いなと思いましたが、一番好きなのは『麺屋松』だなぁ。

これは早いこと松ラーメン食べに来ないと。

予定空けましょ。

ごちそうさまでした!!!

(2022.12)

 
■お店のデータ
麺屋松
広島県廿日市市宮島口西1-2-5

電話番号:不明
11:00~15:00
17:30~21:00
※日・祝は~20:00
定休日:火曜夜営業、水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました