飲食店訪問

麺屋松2/黄金色のコンソメスープ!松ラーメンを食べに行った(ラーメン・廿日市市)

飲食店訪問
あ、忘れてた!

味噌ラーメンが美味しかったので、松ラーメンを食べなきゃと思ってたんだ。

 
 
 
あれから1年4か月。

宮島口にある『麺屋松』に再度の訪問です。

麺屋松 外観

券売機で食券を買い、指定された席へ。

麺屋松 店内

5分ほどで、松ラーメンと待望の初対面。

麺屋松 松ラーメン

スープは丼の装飾と同系統の色合いで、透明度が高い黄金色。

細麺が漂い、メンマ・青ネギ・チャーシューが彩りを添えます。

立ち上がってくる香りを嗅ぐだけで、旨いラーメンであることがほぼ確定するレベル。

これはいい。

 
 
 
口当たりは丸く、旨味はしっかり。

説明書きによると、鶏・豚・野菜のコンソメスープらしく、2日間かけて香りとコクを引き出したんだとか。

 

 
麺はザクっとしたゆで加減の細麺。

食べようと持ち上げた麺から、むわっと出てくる湯気。

この湯気が実にいいニュアンスで、すする前から旨いんだろうと思わせてくれます。

 
 
 
具材では、ほろほろのロールチャーシューが良いですね。

予め挽かれた黒コショウがアクセントになっています。

麺屋松 チャーシュー

 
 
 
お供の白ごはんを食べ進めて、卓上のツボから高菜をオン。

麺屋松 ご飯

辛すぎないので、ラーメンの邪魔にならないのが良い。

 

 
時間と手間をかけて作り上げた松ラーメンは、上質感を伴う出来栄え。

香味油のおかげで物足りなさもないし、足を運ぶ価値はあると思います。

 
 
 
次回は、面白そうな限定ラーメンを目当てに立ち寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2024.4)

 
 
◼️麺屋松の過去記事
 
 


 
 
◼️麺屋松の訪問記
 
 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました