飲食店訪問

金海閣(中華料理・中区鶴見町)~味の濃い麻婆豆腐~

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
8月31日に出来たばかりの新店にて。

麻婆豆腐定食700円を。

金海閣 麻婆豆腐

メインの麻婆豆腐は、とろみが強く濃い甘辛味。

山椒はわずかに香る程度です。

麻婆色に染まった豆腐はしっかりと味が入っていて、ご飯のお供にピッタリですね。

量はそんなに多くありませんが、お茶碗2杯はいけそう。

 
 
 
金海閣 麻婆豆腐定食

その他には、とろみのあるスープ・キャベツメインのサラダ・白ご飯・漬物が出てきます。

料理にあまり特徴がないかなぁと思っていたところ、他のお客が頼んだ盛りのいいのが目に飛び込んできました。

 
 
 


 
 
 
ラーメンとセットの炒飯は、半チャンではなく、しっかり一人前。

鶏の唐揚げ定食の唐揚げは結構な大きさ。

味はどういう傾向か分かりませんが、次回食べるとしたらどちらかでしょう。

 
 
 
お店の場所は、もみじ銀行昭和町支店の向かい側。

金海閣 外観

味記」・「白雲望」と2代続けて中華料理店が営業していた場所です。

今回はどうだろう。

ニーズはあると思うので、長く続くと良いですね。

金海閣 店内

 
 
 
夜はオーダーバイキングが人気ありそう。

120分3,500円飲み放題付き。

4~8名くらいでわいわいやると楽しいそうです。

ごちそうさまでした!!

(2018.10)

金海閣 メニュー

金海閣 メニュー2

 
 
■お店のデータ
金海閣
広島市中区鶴見町14-12
電話番号:不明
営業時間:不明
定休日:不明

 
■金海閣の訪問記
金海閣2(2018.11)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました