飲食店訪問

骨々亭5(ラーメン・中区大手町)

飲食店訪問
辛いラーメンを食べようと思い、移転後2度目の訪問です。

 
 
 
到着したのは12時半でして、数名の待ち客あり。

少し客足は落ち着いたようですが、満席が続く辺りは流石ですね。

骨々亭 辛いラーメン

骨々亭 辛いラーメン 野菜増し
※野菜増しで注文。

 
 
 
出て来たラーメンはスープが赤く、場所によっては鷹の爪の大群が。

骨々亭 鷹の爪の大群

砕いた唐辛子が野菜の上から掛けられているのも確認できます。

 
 
 
まずは野菜をわしわし食べ進め、合間にスープを。

辛さはわりと強めでして、スープの香りが鼻をくすぐり、辛味成分でヒートアップ。

花椒がホールで入ってるのもいいですね。

そして、辛味噌も使ってるのかもしれません。

ノーマルのラーメンとは別物ですが、これはこれで好きな一杯です。

 
 
 
野菜が減ってくると麺をほじくり出し、豪快にすする。

鼻の頭にうっすらと汗がにじみ、気付けばスープはほぼ完飲。

背脂がない分、あっさり傾向ですので、飲み干しても良かったんですけどね(苦笑)。

 
 
 
次回は、ノーマルラーメンでおろしにんにく入れて、ご飯をかき込みたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2016.4)

 
 
■骨々亭の訪問記
骨々亭(2010.11)
骨々亭2(2012.8)
骨々亭3(2012.9)
骨々亭4(2016.1)
骨々亭6(2021.10)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました